3番目のデザート皿/ウエスティン(恵比寿)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

昨日の夕方冷凍のフライドポテトを買った。
小出しに揚げているのだが、ついついドボッと油に入れてしまい、
思いっきり油が指にかかった。跳ねるとか言う問題では無い位、かかった。
まあ、台所だし、カニ歩きで2歩ずれれば水道だ。しかも冷水しか出ない水道。
瞬時に冷やす。その後、保冷剤をくっつけたりしていたのだが、うん。
あれだ、寒い部屋にいると、火傷、すぐに治る。
っていうか、ひどくならない。すげーな。

ドラマの方は家政婦、キョンキョン、あと、ストロベリー・・なんとか。も見た。
で、その後行き着いたのが、QPだ。
あららららら、金子ノブアキ、クローズゼロ以来だ。クローズゼロを見たのはこないだだが、
あの映画自体はもう4~5年前なのか?
うん、大人になってた。
個人的には三池タカシと高橋ヒロシが殺し屋で途上してる所等、
どうでも良い所が好きだったりするのだが、
まあ、案の定、このドラマでも泣いたなぁ、いやいや。


おやつ

『3番目のデザート皿/ウエスティン(恵比寿)』


スフレの次に食べたデザート皿だ。
やっと、ケーキらしいものに手を付けた。
右端に切れてるのが、グレープフルーツのケーキ、思ったより普通だった。
細長い棒のようなのがチーウケーキなのだが、これが一番好きかな?
ハルマキにも賛同を求めてみたが、答えは「イッちゃってる味がしない?」だった。
いやいや、私、ほら、職場でそれ系たんと食べてて慣れてますから、
こんなのは、ぜんぜん・・・(笑)
アプリコットと何かのムース、これも美味しかった。
アプリコットには間違いはないな。
で、チェリーのクラフティ、うん。うまい。
で、ツボはジンジャーのプリン、かな?
あと、ベリーとウイスキーの何とか。
この辺までは、うん、なんとか美味しく食べられた。

後一皿・・・甘いのいけるか?