チョコレートスフレ/ウエスティン(恵比寿)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

朝ですね。おはよう。
朝は、歯磨きから1日が始まり、雨戸を開けて、お湯を沸かす(朝の飲み物を作る)ことから、
私の1日は始まります。
が、昨日は全部すっとばした。結局雨戸も1日中開けなかった。怠惰な1日。
1日中お布団の中に居てやはり思った。
動かないと身体は温まらないのだなって。
いつまでも足先等は冷たいまんまだ。
夕方になる前に這い出して日課の仕事場日参には行く。
外を自転車で走ってる方がよっぽど温まる、ホント。

たべほの時、ハルマキと一緒だったのだが、
今やってるキョンキョンのドラマがイタイ。と言っていた。
キョンキョンにはアラフォーの役はやって欲しくない、というのが彼女の考えだ。
う~む、ギャップは意外とおもしろいのでは?と思い、
華麗なる一族黒木瞳とか、うぬぼれ刑事の長瀬は、ツボだったけど?と、問うてみた。
が、ハルマキにとっては、ありえない位イヤだったらしい。

で、まあ、見てみた。そのキョンキョンのドラマ。
検索を駆使して(笑)
い、いや、意外とソフトじゃない?
ビミョウな枯れ具合か。


おやつ

『チョコレートスフレ/ウエスティン(恵比寿)』


エスティンのデザートたべほ。
このスフレがテーブルサービスされるのだ。一応季節で味が変わるのかな?
焼きたてのものが1人につき1個配られ得るのだ。
ほら、ちょうど寒い季節だし、ホカホカのスフレ、楽しみにしてました。

うん、良さが分からない。

そうなのだ、前回2回程行って、食べた事があったのだが、良さが分からなかった。
でも、それは季節的なものだろうと思ってたの。
夏に、ホカホカのスフレなんて・・・嬉しくないじゃない?
だが、今回も、やっぱり、良さが分からなかった。
で、結論を出した。

好きじゃないんだ。

もちろん、ケーキ屋さんとか、レストランの食事のデザートとかで、
スフレを1つ食べる分には問題は無いと思う。
が、たべほなのだ、スフレでお腹を満たしたくないんだな。
次からは、断ろう。そして、ハルマキから1口貰おう(笑)