デーツ/志立

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
我慢します(笑)

朝ですね、今日は気温、上がらなそうですね。
体調管理、気をつけなくては。

朝、着替える前にボディークリームを塗るのだが、
ふと、容器を見ている。
黄4号・・・・・
あ、着色の添加物の中でも一番良くないヤツだ。
う~~ん、シャンプー云々よりも、こっちの方が良くなくないか?
塗る範囲も広いし、長時間塗りっぱなし。重ねづけだってしてる。

あぁ、もう、何がなんだか・・・・

とりあえず、出勤の準備しなくっちゃだな。


おやつ

『デーツ/志立』

なつめやしの実である。女性の味方である。

ミネラルが豊富で、またカリウムマグネシウム、鉄分、カルシウム、
リンなどが多く含まれている。(ほぅ)

抗酸化作用、整腸作用、血中コレステロール値の正常化、肥満予防、
貧血予防、大腸ガンの予防、抗アレルギー作用、アルコールの中和。

とにかく、とても栄養価が高い、らしい。

味は・・・・甘い。うん、酸味無し。干し柿みたいか?
でも、干し柿より小さいから食べやすいな。

207円(カルディーにて)