レモンチーズパイ/しろたえ(赤坂)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

朝ですね。外は明るいみたい。雨は・・・・と思い振り返って窓ガラスを見る。
き、汚い・・・・。
なんか、すんごい汚れ。これって、風と雨が埃を叩き付けてるってことよね?
ってことは、ここの窓を開けてたら、家の中に埃がどんどん入ってくる?
ていうか、拭こう、うん、拭こうよ自分。

あ、私、久々に、国立科学博物館行ったの。
4mのトドが見たくて、さ。
結果から言うと居なかった。や、はたして居なかったのか見つけられなかったのかは分からない。
でも、たぶん、居ない。
ていうか、私が知ってる科学博物館とはずいぶん違ってた。
リニューアルか、私、博物館なんて、中身変えないのかと思ってた。(企画展は別よ?)
でも、そうだよな。常備展だって様変わりするよな。

最初に企画展の「ノーベル展」に入ってしまった。
知らない事を知るのは楽しい。そして、私は知らない事だらけだ(笑)
だから楽しくってしょうがない。(この先の人生もきっとそうだ)
まず基本的な、アルフレッドノーベルはダイナマイトを発明した人、という事を知らなかった。
世界を旅しながら軍との取引・・・死の商人
等と思いながら見てたら、やたらあくびが出て眠たくなった。
どうやら、私には難しすぎた?(笑)

やはり、もっと、分かりやすいヤツを見ようと思い、移動。
地球館に入って、いろいろと・・・・・・キモッ!!!
至る所で立ち止まり、目を細めて頭を振る。口は一文字だ。
や、おもしろいのよ、すごくおもしろい。百科事典の実態版?

あれだ、今思うと、パスポート買えばよかったな。


おやつ

『レモンチーズパイ/しろたえ(赤坂)』

お!レモンチーズパイ!レモンパイの好きな私は買いますよ?
う~~~ん、ぜんぜん想像をしてた感じと違う!
なんか、何だ?この中のフルフル!
よく分からん、けど、おいしいよ?

これを見た時に思ったのが、コージーコーナーの生チーズパイ。
うん、みたくれが一緒。
でも、違う。

期待を裏切られるのは楽しい(笑)

340円