梅どら/ちとべ(青梅)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。
今日は山に行こうと思っていた。が、やめた。
昨日一昨日の状況を見ると、どうやらハイカーでごった返しらしい。
じゃ、どうする?
とりあえず、朝マックしとく?
で、歩きたいんだったら、仕事場まで歩いていってみる?

さて・・・


おやつ

『梅どら/ちとべ(青梅)』

御嶽駅の前のお店で買ったのだ。
買ったときは、今すぐ食べたいお腹がすいた。と思っていたのだが、
何となく駅のホーム、人もいっぱいいて食べれなかった。
(意外と人目気にしちゃったのね、笑)

てっきり、小豆の餡に青梅が入ってると思っていたが、白あんだった。
白あんに梅がまぶしてある。カリカリとした食感が良い感じだ。
でかくて甘い。うん。満足よ。

180円


梅の和菓子