ソイッシュ/大塚

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
よくわからない。

昨日はお風呂に行ける時間ギリギリに上がった。だが、行けなかった。
家に帰って、電気すら付けずに布団の上に倒れて、動けなくなった。
何回か寝返りを打って寝た。

なぜだ、山より疲れてるよな。

昨日の職場でのおやつ、エルメのケーキだった。
すごく久々エルメだ。
エモーションヴァニーユ。職場だったから写真は撮れない。残念。
その分味わった。途中食べてる所を所長と社長妻が覗きにくる(笑)
プチプチとした触感を楽しむ。
上のマスカルポーネクリム、真ん中のババ、下のジュレ。濃淡具合が心地よい。
どれも外せない。そして、それぞれのバニラ感。

至福。

至福を引きずりつつ、仕事に戻る。
しばらくして、シャンパンのお裾分けも貰った。
グラス1杯の冷たいシャンパン。
う~~ん、エルメよりも久々?ていうか、美味しい。
一口飲むと、口から鼻にかけていろんなアロマが抜けて行く気がする。
芳醇っていうの?こういう感覚を感じるようになったのはつい最近だなぁ。

晩ご飯を食べるか、このケーキ&後のシャンパンを飲むかの選択だったが、
私の事だ。ケーキっすよ。鰻よりエルメ。

昨日は社長妻に話し声がうるさい、と怒られてしまったが、
(た、確かに自分でもまずい、って思った、うん、悪かった)
楽しい(っていうか、美味しい)一日だった。

あざっす社長、そして以後機気をつけます社長妻


おやつ


これ、気になってた。
いったい・・・何?って。

や、ソイッシュだから、豆乳関係で、まあ、炭酸、という事は想像付くのだが、
でも、何だろ?って思ってましたよ。

飲んでみて、まあ、想像通りな訳なのだが・・・豆乳の炭酸だ。

うまい。

うん、意外だ、おいしいのだ。豆乳っていうか、もっと薄いか。豆水?(笑)
あらららら。

105円