Amandes&Cajou/Traou Mad de Pont-Aven

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事無いみたい。

ただいま。速攻風呂行く?どうする?と帰り道自転車漕ぎながら自問自答。
行った方が良いのは山々。山々。山々。
めんどくさい、ばんしゃくしてとっとと寝たい。
という事で、今日もスルー。
だが、比較的暑いので、取りあえず帰ったら1番に水でポイント。
私、不器用だから、家では背中が洗えない。バックがノーマークなのだ。
う~~む。明日は風呂に行けるかな?時間と気力の問題だよな。

最近の社長妻との話題。「美人とブスに対する男共の対応」だ。
若い美人女子が仕事場に現れた時に、そこに居た男共が一斉に浮かれ出したらしい。
そんな話をしてくれるのだが、私の頭の中の想像では、
ムラサキの呪文でみんなが変な踊りをしている図が頭をよぎる。
や、浮かれるのと変な踊りは違うと思うのだが、そんな感じ?
で、薄ら笑いで社長妻の話を聞いていたら・・・
「あきらかにね、aroyとかと一緒に居る時と態度が違うのよ?」って・・・・・
おいおいおいおい、悪かったな(笑)
でも、美人に(しかも若くて対応も良い)舞い上がるのは自然現象。
別に、目くじら立てなくとも・・・・・
等と、話してた矢先。
ちょっと、地味目の女の子が仕事場を訪ねてきた。
そこに居た男共。ものすごくテンションが低い。(社長妻の観察)
うわずった声が一向に聞こえない(ていうか、そんなの当たり前?)
この2つの出来事を見て、社長妻は力説する。
「世の中、美人が得なのよ!」って。

なんか、もう、どうなん?


おやつ

『Amandes&Cajou/Traou Mad de Pont-Aven』

晩酌のお供です、

社長に貰った。

う~~ん、外国のヤツって、なんか湿気てるっぽいのおおくない?

アーモンドとカシューナッツ
今じゃ断然アーモンドを選ぶね。