抹茶の手巻きロールケーキ/モンテール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫ですよ。

今日の予定を決めあぐねている。
出かけるか否か、仕事場に顔を出すタイミング。
そして、友達の引っ越しの手伝い・・・を今週するはずだったのだが、はて?連絡無し。

ここのところ、食品の普及もずいぶん整った気がする。
ビールコーナーも第3のビール?安い発泡酒が並び始めた。
が、しかし、やっと、懐に優しいビール(じゃないけど)が並んでるのに・・・
手は200円超えのビールに延びてしまう。
そして、ソレは納豆コーナーでもだ。
3パック100円くらいの懐にやさしい子達が並び始めたのだが・・・・
手は1パック138円とかのグルメ(?)納豆に手が延びる。
や、100円くらいの違いよ、別に・・・・どうでもいいのだけどさ。

で、納豆。
川口納豆ってのがあるのよ。宮城県産の大粒大豆使用、の宮城の納豆なのだが、
う~~~ん、おいしいのだなあ・・・・
なんだろうね?何が違うんだろうね?


おやつ

『抹茶の手巻きロールケーキ/モンテール

とてもケーキが食べたくなったのよ。
なんか、生クリームたっぷりでふわふわしたヤツ。
で、久々にモンテールのロールケーキです。

抹茶。私の好きな抹茶があるではないですか。うふ。
昨日夜、泣く泣く半分残しましたよ。
で、今、半分食べました。
あぁ・・・・・物足りない。
やっぱ、夜用に1本、朝用に1本買うべきだったか?

ふんわりでおいしいです。はい。あ、ちゃんと抹茶のほろ苦さ。はい。

378円