エルメのチョコ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、別に。

ただいま。ぐわっ。久々に酔っぱらいました。
そして、今、雨が降り始めました。
お~~~、帰って来て良かった。

原美術館とピエールエルメのコラボイースターにちなんだイベントがあったのです。
どっちも私の大好物だし、行きましたよ。
なんだか、お庭に隠したチョコを見つけてもらっちゃおーー!しかもエルメだぜ!企画。
開館よりちょっと早めに行ったがやはり、並んでまっせ。
そして、まさか、まさか、私の前の人でイベント参加予約終了。
う~~~む!まじですか!
でも、まあ、そんなに悔しくはないのだよ。

で、通常どうり、原美に潜入。
びっくりした事に、前回よりも展示品が増えてる!(同じ展示会なのに)
で、このうら暖かい日にお庭を眺めながらランチでもして、
他人がチョコを奪い合う姿でも見物しようと思ったのよ。

うん。もうね、カフェも満員よ。
グラスワインが来ても、ランチは永遠と来ないっすよ。
空きっ腹にワインぐびぐび、なくなったところに孔子のカスレ登場。
生ビールとパンの追加で、がっつりランチ。
なんだか、町内会の運動会を見ている気分で眺めて、ビールのおかわり。

や、参加じゃなくて、見るだけでじゅうぶん楽しい。


ひとのおやつ

『エルメのチョコ』

そう、これは、私のではなく他人のおやつ。

芝の幹事から想像して下さい。けっこう大きめのチョコです。
こんなのが、隠されているんです。
持ち上げてみると、意外と軽い。
勝ち取った彼女曰く、中は空洞で、ちっこいチョコが入っているそう。
へ~~~~!!!!!

や、おめでとうございます。
そして、写真取らしてくれてありがとう。見ず知らずの女子よ。

うん、その後、チョコを作るデモンストレーションを覗くと。
うん!!!!!
その、大きいチョコの中は空洞の意味が分かった!
プラスチックの型にチョコを薄く塗って、合わせて作ってる。なるほど~~~~。

チョコの試食をさせてくれていたのだが、
フランス人(多分ね)
ミルクチョコレートって言ってたのだろう(うん、実際ミルクチョコだから)
これが、私の耳には「ミントチョコレート」に聞こえるんだなあ・・・・・
あぁ・・・