スイートコレクション/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事ないです。

今日は暖かかった。そして、風が強かった。
桜の木の下を通ると、ものすごい桜吹雪、といっしょに砂が舞い上がる。
サングラスが必要だったよ。でも、子供達は平気そうだった。なぜ?
私のまつげ・・・短いの?
ソメイヨシノは葉っぱを付けてきましたね、
そして、八重桜のつぼみがほころび始めてる。ちょっとワクワクします。

パンチのあるものが食べたいと思った私。
スーパーで物色して、タイカレー(レトルト)を買う事に。
いつも何にも考えずにグリーンカレーを買っていたのだけど、
今回は悩みに悩んでレッドカレーを買った。
はて、何が違うのか?
・・・・・・・・辛い(笑)
赤は辛いんだ、そして甘い。そうか、そうだったのか・・・・(果たして、それだけか?)


おやつ

『スイートコレクション/ハーゲンダッツ

口の中が辛い時は、甘くて冷たいものじゃないと静まらないのね。
これ、冬バージョンのヤツです。(もう、春バージョン出てますね)

ショコラクッキーと、ビターキャラメル、カスタードプディングが入ってます。
うん、ショコラクッキーと、カスタードプディングが好きだな。
子供の頃はプリンのカラメルソースが嫌いだったのだけど、
大人になってからはなくてはならないものになってる。
う~~ん、年を取ると味覚が鈍るらしいのだが、
甘さに対して敏感ではなくなってるってことなのかしら?

この大きさだと、食後に罪悪感なく、食べれる。そして、おかわりも出来る。