saveur de savoie / savoie yaourt

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、ぜんぜん。
1週間超えのみっちり合宿の後の割には、嫌気もさしてない。
これは、ほのかな恋心のなせる技?

朝だ、ていうか、昼だ。天気もよい。
私、どんなに遅く寝ても、太陽と共に起きる自信がある。
今日も、窓の外がまぶしくて起きた。
ほ~~~ぅ、夏到来の朝のまぶしさ。等と思ったのだが・・・・
うん、昼だった。そりゃ、明るいわ。

今回の合宿ね、なかなか楽しかったのよ。(あ、恋心だから?)
相変わらず、私は社長夫婦の部屋に同居させてもらい、寝る時も起きる時も号令がかかる。
ていうか、ご飯も何もかもか。
ちなみに、今回ももちろん寝袋です。
でも、前回12月より、暖かいから快適(臭いは不快だがね、ていうか、寝袋に染み付くか不安)
そうそう、今回の発見、パンツより靴下の方が臭いが強い。
あれだ、靴の生活だからか?思いっきり蒸れたのか・・・・・
環境に応じてピンポイントの場所も違う・・・・と。

そう、今回、まだ恋心にとどめが刺されてない頃、みんなで食事をしていたのね、
その時の社長の一言
「aroyさん、沢山食べ過ぎてまた下痢にならないようにね!」
・・・・・それ、外注さん(独身男)の前で言う?言っちゃう?
や、そりゃ、下痢になった私が悪い。それに・・・・・身体を案じてくれてる?
ていうか、どっちかって言うと・・・・・軽いイジメ!?あ、パワハラ
もちろん、即座に「す、すみません!!!!」と謝りましたよ。

あぁ・・・・・
臭いし、下痢(だった)し、印象は極めて微妙だわな。

あ、余談なのだが、
食後に社長妻に「aroy、あぁいう時は、や~~~だ、下痢なんてしませんよ♡とはぐらかすのよ」
と、アドバイスを貰った。
はたして、そのアドバイスは有効だったのだろうか?
私としては、絶対滑ると思うのだが。


おやつ

『saveur de savoie / savoie yaourt

シリアル付きヨーグルトである。
これも帰りの飛行機での機内食だ。
フルーツコンポートでお腹を膨らましたので、ポケットに入れた。
そう、東京ではヨーグルト事情が悪いかも・・・と思ったのだ。
なのに、なのに・・・・通路挟んだ隣の男はいけしゃーしゃーと、残している。
あぁ・・・・・もったいない(笑うに笑えない・・・・でも、笑)

こってりしたヨーグルト、おいしいです。
豊かさを感じる。