穂乃香/鈴懸

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

今日はお買い物をしました。
食品以外のものを買うなんて、めずらしいんです。
何を買ったかと言うと、スリッパ。
ずっと、社長妻に貰った”ホテルとかに置いてあるパイル地のヤツ”を使ってたんです。
もしくは、靴下(ニットの)の底に皮(スエード)が張ってあるルームシューズ(?)
ホテルスリッパはいくつか貰ったので、汚くなったら、取り替えて、
冬になったらニットのヤツ。というのが定番だったのよ。事足りてたの。
でも、今は暖房器具ないじゃない?足元が寒いんだな。
で、意を決して、ユニクロで買った。うん、500円。大変満足。
ていうか、どういう事?こんなに底が分厚いの?ふかふかよ?
最近のスリパって、こんなに快適だったの?
セールとはいえ500円よ?安いじゃない!(それでも決断までに何日もかかったけど)
これで、台所での立食も快適だわ

おやつ

『穂乃香/鈴懸

すずかけ、です。鈴の形の最中が有名なのかな?
博多のお店なんですね。新宿伊勢丹に入ってました。

や、そんな事どうでも良いのよ。
私はなぜこれを買ったのであろう?

並んでる時には、塩豆大福か、草餅、う~む、桜餅?や、うぐいす?
などと思案してたのに・・・・・

しかも、これ550円もするのよ?しかも、税抜き!?
平たく言うと、いちごの入った、あんみつでしょ?や、あんみつゼリーか?
しかも、悔しい事に、食べる時に付属の蜜をかけ忘れたのよ。

あぁ・・・・・・

550円(税抜き)

あ、ちなみに、とても上品な味で、おいしかったですよ。
底にはほうじ茶の寒天も入ってました。