ミラベルのガレット/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、なんとも思わない。

今日は森美術館に行ってきました。
小谷元彦展をやっていた。小谷元彦小谷元彦・・・字面に見覚えがある。
作品を見ながら・・・どこでみたのかな?と思いをめぐらせる。
メゾンエルメスか?
興味深い作品が沢山ある。
ドレスシリーズはドレも好きだ、が、決して着たくない、恐い(笑)
水の流れるインスタレーションはおもしろかった。
ずんずん進むと、見覚えのある作品に遭遇。「hollow」のだ。
もやもやが解けた。

帰りにシティービューものぞいた。
う~~~ん、好きだったのになあ・・・・
なんとなく味気なく思えてしまった。
パリの町並みは可愛かったな・・・・・
あんなにこじんまりしているなんて思っても見なかった。
ちっちゃくって、おもちゃみたいな街だった(や、私が行った所だけか?)
チビの私はとても気に入った(にっこり)


おやつ

『ミラベルのガレット/ロブション』

合宿中にこってり三昧だったから、触手が動かないだろうな、
と思いながら・・それでもチェックはしたかった(笑)
や、私、期間限定に弱いですから・・・・・
アルザス祭りに舞い上がり・・・フォアグラのフランの前で仁王立ち。
パリでさんざん食べたじゃん、社長にもお土産に買ってもらったじゃん。
冷蔵庫に入ってるよ?フォアグラ・・・・・と、自問自答。

右ににじり寄る。
きらびやかな小粒の乗っかった・・・・・・あぁ、まぶしい(笑)
ミ、ミ、ミ、ミラベル・・・・・季節はちょっと違う気もするけど、ミラベルだ。
(あ、ミラベル・・・黄色いプラムでいいのかな?)

うん、食べてみて・・・・・おや?
美味しいよ?甘酸っぱいよ?でも・・・・・生地があっさりしてますね?
ん、軽く温めれば良かったか?

私はこってりを求めているのか・・・・・
でもな、合宿中にこってり三昧でひどい目にもあってるしな・・・・・

それより、今食べちゃったから、明日の朝に食べる物が無いじゃん

346円


ミラベルネタ