栗蒸し羊羹/皐月

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ

職場で、社長妻と2人になる機会が多いこのごろだ。
お互いに、自分の役割仕事を黙々とするのだが、
まあ、おしゃべりもしちゃうわな・・・

先日のケンカの蒸し返しで、過去を清算する(笑)
わだかまりを取った気もするが、新しいわだかまりが出来た気もする。
でも、話を多くすると言う事は、その前よりも相手の事が分かると言う事で、
うん。悪い事じゃないなと思った。
そして、面白い事に・・・・めんどくさくない(笑)
『は~~~?」と思う事もたくさんあるけど、
次の日には、何となく、自分の中で消化させ、相手(社長妻)も補足してくれる。
共感できる部分は少なくとも、対立しようとも、なんというか、飲み込める。

これが、社長妻のマネージメント能力なのだろうか、ははは。

ていうか、雇い主と雇われ人、ただそれだけか


おやつ

『栗蒸し羊羹/皐月

先日、仙太郎の栗むし羊羹にいたく感動したので
他の羊羹はいかに?と思ったのだ

うん!おいしい!
なるほどね、米粉ね、うんうん、むっちり感ね、

うん、このむっちりが好き
仙太郎のはむっちりが、むっちりむっちりなのね、

ほう~~~~~

150円

他の栗蒸し羊羹ネタ