黒イチジクのガレット/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないです

私、軽めに禁酒してます
軽めに・・というのは臨機応変にということなのですが
まあ、そう言うのは禁酒とはいわないのか?

ただ、何かを我慢しながら過ごすというのはけっこう好きなんです
我慢って、けっこう良いスパイスになると思うんですよ
ん・・・・もしかして、風呂、風呂も我慢して入らなかったのか?
(や、んなわけないな)

で、昨日はその禁酒をちょっと解いてみました
ビール飲みました、エビスの「超長期熟成」ってやつ、120年記念限定品らしいです

エビスビールの約2倍の熟成期間
アルコール分やや高めの6%
深みとコクのあるまろやかな味わい

う~~ん、シルクの方が飲みやすいなあ、でも、ガツンと来た
ブラジルVSオランダ戦の途中で寝てしまうくらいのガツンだった


おやつ

『黒イチジクのガレット/ロブション

プロヴァンスシリーズです

イチジクがとろりと美味しい

この形状を見た時に、ブーランジェピシエのラ・ピザを思い出しました。
伊勢丹お店がバームクーヘン屋に様変わりし、食べれないとなると
うーむ、不思議なことに、記憶の中のラピザがどんどん美化されます(笑)
確か、食べた時はそうでもなかったはずなのに・・・・不思議なものです

イチジクのお菓子の中では、1番くらいに美味しかったかな?
(そもそも、そんなに食べた事ないんでね)

367円


イチジクのお菓子ネタ