ダノワーズ リュバーブ/ロブション(六本木)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことないです

アリス イン ワンダーランド (←音出ますよ)見て来ました
気のせいかもしれないのだけど、3Dの映画って館によって・・・というかメガネによて違う?
メガネの後をアジャスターでぎゅっと縛るタイプ、あのメガネ
頭にフィットするし、なによりも、3Dの画像が奥行きが深い・・・ような気がするのよ
でも、同じ映画で見比べてないので、イマイチ・・・・気のせいかも、なのよね

かわいかった、うん
フワフワの猫、あの大きなフワフワが・・・・空中に浮いてて、くるくる回ったり
ああ・・・3Dでよかった(笑)

途中睡魔に襲われつつも、
バッグの中に置き忘れていたパンオフロマージュをがっつき、
口の筋肉を動かす事で眠気に打ち勝ち
白の女王もどうよ?等と思いながら見ましたよ

それにしても、ハートのジャック・・・男の風上にも置けん

そうそう、帽子屋はなぜいかれているか?(mad as a hatter)
当時の帽子屋はフェルトの加工に水銀を使っていてその影響によるもの・・・・だそうだ


おやつ

『ダノワーズ リュバーブロブション(六本木)

大好きなルバーブの季節がやってきた♡
初めてルバーブのペストリーを食べた時、
”この世の中にこんなにおいしいモノがあるなんて”と、のけぞりましたよ
社長のパリ土産だった記憶です、はい

それ以来、ルバーブモノがあると、飛びついてました

うん、当たり前の事かもしれないけど・・・・・感動は薄れるわな
大好きのものも、回を重ねていくと、”まあ好き”くらいになります

といいつつ、このシーズンにもう1回くらい食べたいな、うん

315円

わかった・・・・去年までと形状が違うんだ
去年まではもっと、こう・・・・・こんもりとしてた