カヤコロネ/エディアール(新宿)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫、はい

昨日、図書館だけじゃ物足りなかった
スーパーにも行きましたよ
運良く、ドラッグコーナー10%OFFしてましたさ
歯ブラシ・・・そうそう、歯ブラシ買おう、つうことで吟味
この機会にポイントブラシっての買いました
なんていうの?見た目、ものすごくふざけてるように見えるヤツ
初めて見た時は、なんじゃこりゃ!?こんなん・・時間がかかってしょうがないわ!
と思ったのだが、うん、これってサブのブラシとして使うのね?
(歯医者さんで薦められました)

使い心地?

爪楊枝でいいんじゃね?


おやつ

カヤコロネ/エディアール

カヤ=パンダンリーフとコナッツのペースト(マレーシアやシンガポールでよく食べられるそうです)
ちなみに、マレー語で・・・・豊か、繁盛、成功、という意味らしいです

おや?昨日はパンダンリーフ、ヤシの葉だと、認識していたんだけど・・・・違うみたいよ?
トゲなしタコの木・・・・・・なんじゃ、そりゃ!?

で、このコロネ昨日の晩ご飯の後にいただきました、うふふ
びっくりしたのは・・・・パンの扱いかと思いきや
保冷剤が入ってたの
え!?生菓子扱いだったの!?(エディアールは、一応パン屋です)
ていうか・・・夏じゃなくて良かったよ、知らずに出しっぱなしだったもん

えっとですね、カヤうんぬんより、このコロネが美味しい(笑)
カヤはね・・・・芋?ほんとはこれ、芋のクリームだろ?というのが私の感想です

東南アジア、もう、ずいぶん行ってないな
今の仕事してる限り、ムリなんだろうな
や、満足してますよ?今の生活、もちろんです


エディアール http://www.ridining.co.jp/conts/bakery/hediard/index.htm