プロポリスキャンディー/ソーキ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことない、大丈夫

なんか、寒い日が続いてる?
これ以上体調が悪くなるのは避けたいので
日々の管理は怠れません
性格上、「ま、いいか」と思いがちなのですが、がんばってます
外出時の、マフラー、耳当て、ニット帽、手袋・・・・・完璧じゃん?

あと、秋は空気の乾燥がはじまり、肺が弱くなるらしいので
肺をいたわる
肺を潤す食べ物は・・・・と
ユリネ、梨、杏、銀杏、山芋、湯葉、松の実、アーモンド、くるみ、牛乳、春菊、玉葱、りんご、柿など
なるほど、柿があったな、うん。

そうそう、不動産屋さんとばったり会ったの(ご近所さんだからね)
で、侵入者がびっくりするような、玄関作りというのを提案された

牛の頭の骨を置く
サメの口の骨を置く(がばっと開いたヤツね)

なるほど・・・・・あと、黒魔術とかの雰囲気をかもし出し・・・・・・・
玄関のタタキにはペンタグラム(あってる?星のしるしみたいなの)を書く
で、サタンの置物は・・・狭くて置けないから、ポスターで代行

や、や、や、や、それ、私が恐い、そんな家、帰りたくない

とりあえず、母がくれたクリスマスのオーナメントベル付けてみた
もちろん、このベルを送ってもらった事も不動産屋さんには報告しておいた
「そんな・・・逆に寄ってきちゃいますよ?楽しそうなもの付けちゃって」というお言葉を頂いた
うーーん、やはり、母はメルヘンチックなのか?

でも、そのオーナメント、楽しそうというよりも・・・・哀愁漂ってます


おやつ

『プロポリスキャンディー/ソーキ』

のど飴の最強は何か?
うどんやのしょうが飴が、かなりいい線いってたのですが・・・・飽きというものが忍び寄りました
ニッケ玉・・・・・は、簡単に手に入らない(取り寄せれば良いのだがね)

で、これよ、プロポリスキャンディー
1袋(100g入り)630円してしまうのだが・・・・
でも、1粒の中に120mgのプロポリスエキス入り(すばらしい)
舐めると、いがらっぽい口の中が治まります

うん、今期はこれで乗り切ろう