キャロットケーキ/ディーン&デルーカ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、意外と・・・調子に乗っちゃうらしい
あぁ・・・反省

社長の外仕事に同行、社長妻と私とでダブル同行だ、ものすごく久しぶりのような気がする
今まで、私の知らなかった(というか、意識していなかった)社長の仕事だ
へ~~~と、思いながら、私達応援隊は後から見守る

タクシーの中で社長に一亊言われえた
「ごめんね・・・風呂にも行けてないでしょ?」って
え!!!、臭う!?臭うのかしら!?密室はキツイって事!?
「ご迷惑おかけします」と一言だけ言っておいたが・・・・・
すかさず、フォローまでしていただいた
「いや・・僕たち(&妻ね)も長髪じゃない?髪の毛洗わないと、フケがね・・・帽子手放せないよ」
え~~~!!!フケくらいイイじゃん(笑)私の場合、匂い漏れ防止だよ!!!
でも・・・漏れてるのね(ひーーー)

あぁ・・・私にはぴったりの我が社だが、他から見たらどう写っているのだろう?


最近、社長がおやつを分けてくれる時に一言、付け加えてくれる
「いっぺんに食べちゃ、ダメだよ?よく考えて、夜中まで仕事なんだから」って
ははは、1回、まんじゅう3つと串団子2本をいっぺんに食べた事があった(食後に)
その時に「すげーー食欲だ」とおののかれたのだ(笑)
うん、はい、わかりました。時間配分を考えて・・・・・

なんて、ほのぼのした会社なのだ

私には天国だ・・・・・時々閻魔に追いかけられるが


おやつ

『キャロットケーキ/ディーン&デルーカ』

ん、閻魔なんか言ってすまぬ
社長妻に買ってもらった

我が社は買収の嵐だ(笑)
餌を与えられれば・・・・・・当分は歯向かいませんよ、私

私の子供の頃、ニンジンケーキというのが流行った・・・(のか?)
だが、中途半端な年齢であったのだろう・・・ほとんど食べた事がなかった

ちょっと前に、社長妻と話をして
社長妻は甘いものデビューしてココ10年というではないか
それまでは、「酒」だったのだ、ちびっ子の頃も別に甘いものは好きではなかったらしい
で、まあ、若い頃(?)ニンジンケーキというのが世の中に登場して
食べてみたのだが、よさがちっとも分からなかった・・・と言っていた

ので、買ってもらったのだ

うん、ニンジンって言われなきゃ、気付かんよ?
あとね、おもしろいの、下半分しっとり重めで上半分ふわふわなの、でアイッシング
こういうの、はじめて食べた・・・・・
へーーーーーーーー

あ、おいしいですよ

ディーン&デルーカ http://www.deandeluca.co.jp/