ロールちゃん マロン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさい・・・と思う人とは接しなければいいのだろう
でも、それが難しいからめんどくさいのか

先日、社長に海外出張に行くからパスポートの確認をと言われた
ここで、私の選択はない
我が社にはイエスマンしかいらないのだから
行くと言われれば行くし、留守番と言われれば行かないのだ、どっちも仕事なのだ

で、パスポート持って仕事先に行きましたよ
すると、朝のストレッチをしながら社長妻が”おいでおいで”をしている

妻「ねえ、今回の出張、奴隷のような・・・や、奴隷以下の扱いだけど、怒らないでね」ときた

普段のしごとでも、まあ、奴隷?な訳であって、あえて言うって事はすごいのか?とびびる

私「それって、どういう意味ですか?どんな事をやらされるのですか?」

妻「とにかく、私には一言も話しかけないでっ!!!!!」

絶句してししまった、意味がわからん

私「はい・・・話しかけません」こう言うしかないよな

妻「何があっても、1人で耐えて、我慢して、耐えて我慢して欲しいの」

私の瞳孔は開きっぱなしだ

私「えっと・・・・・???そんな耐えるような事って・・・」

妻「できれば、行って欲しくない・・・」

私「わたしから、社長に断った方が良いという事でしょうか?」

妻「私は言えないから・・・・・・」

なんじゃ、この人は・・・・・・こっちも仕事なのだ、ていうか
社長が黒と言ったら白も黒
社長が行けと言ったら、行くのである
そんなの、分かり切ってる事なのに・・・・・
仕事辞めろって事か?

や、社長妻にとっては私が同行するという事が邪魔なのであろう
だったら、何か言い方があるのでは?
ちょっと前に、自分のマネージメント力の自慢をされただけに・・・
びっくらこいてしまった

そうか・・・・部下にいろいろ奢ってあげて、何でも言える職場を作ったのではなく
いろいろ奢ってあげたから、自分が部下に対して何でも言って良い職場を作ったってことだったのか?
ま、いいや

彼女に対して不信感募るばかりだ

あ、この感情何かに似てるな、と思った
そうだ、彼氏に理不尽な亊言われたり、見え見えの嘘をつかれたりした時に思ったんだ
”ゆるさない”って(笑)
んで、別れるか別れないか、悶々と考えて・・・・・・別れないを選択
でも、不信感は募るばかり・・・・・・いずれ破局

・・・・あ、そういうことか


おやつ

ロールちゃん マロン』

栗だよな
高級ケーキも、もちろん好きだけど
こういうチープなの・・・・たまりません

ロールケーキって、なぜかほっとする
あ、でも、ロールケーキのくせに高いのはだめよ?
美味しくてもなぜか、しっくりこないもん(笑)