蕎麦団子 みたらし/高尾山 千代乃家』

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
う・・うん、昨日は久々にドキドキした

天気もいいし、高尾山に登ってきましたのよ
久々でした、やっぱり気持ち良いな~~~楽しいな~~~と1人思いながら
ガシガシと登る、じんわり汗もかいて気持ち良い
下りはダラ~~リと散歩気分でのんびり降りる、楽しいな~~~
で、途中からリフトで下るの
この下りのリフトが大好きなのね

楽しかった、と良い気分で帰宅

ポストを見ると・・・・投函された手紙が・・・
封してないし、切手も貼ってない、私宛だ

ん?と思い中を見ると
高校の時の同級生2人からだ・・・・・ウチに来たらしい(岡山から)
ええ・・・・!!???いきなり来たの?
住所をたよりに探し当てたの!?

ドンビキしてしまった

ていうか、恐かった
2人とも、年賀状のやりとりすらしてなかったのよ?
数週間前に、共通の友達に会って
私の話題をして懐かしく思ったという下りのハガキはもらったけど

えーーーと、マルチの勧誘か?それか、宗教・・・・・選挙?
連絡下さいって書いてあるよ、ケイタイの番号記入してある

すごい、悶々しました
盗られた自転車を歩いて10秒の所で発見したとき以来の悶々だ

早速・・・・家族会議!!!(笑)
緊急事態発生!!緊急事態発生!!!

ていうので、まずあやちんにメール・・・(あ、家族じゃないね)
PCのメールだから、即返はなし、悶々、悶々・・・・
で、妹に電話・・・・出ねーよ、出てよ!!
で、母に電話・・・(ほら、私、彼氏居ないから・・・)

母に一通り話した後、父に代わってもらう
「一生会いません」って言やーええが・・・・って

・・・・え、だって、すごく少ない確率で本当に懐かしくて訪ねてくれたかもよ?
確かに・・・10年以上前に2人組のうちの1人に会って、
いきなり選挙の事熱く語られた事あるけど・・・・やっぱ、まだあの、政党に!?2人とも?

悶々

あぁ・・・・・・なぜ、ほっといてくれないのだろう

で、妹とも無事電話が通じ、緊急事態を聞いてもらった
妹の経験からは100%何かの勧誘だと言う

もちろん、断れば?って

や、勧誘されたら断るよ・・・
でも、勧誘されたくもないわけよ?心が乱れるじゃん?(すでに悶々だし)
や、だから、ほんの少しの可能性で勧誘じゃないかも?
ていうか、私、そんな、人から好かれてないはずだから・・・・会いたいってのは難しいな(笑)
じゃ、やっぱり・・・・・勧誘か?
妹が言うには、結婚してない人は誘いやすいって・・・・・(え~~~~~)

あまりにも、どうでも良い事で緊急事態を唱えたので妹に頭をかじられる所だった
電話を切って、当初の予定通り(山の帰り道に帰ったら何をするか想像してた)
マヤ先生とストレッチをして、コアリズムして・・・・ポイント洗いして
ビールにウインナー、トマト&きゅうり、昨日のスナックの”ぱふ”を食べる

生ウインナーってのを買って、70度くらいの湯で8分茹でて、2分フライパンで転がす
すばらしく美味しかった

そして、訪問者はぶっちぎる事にした、うん、ごめん、めんどくさいの・・・私


おやつ

『蕎麦団子 みたらし/高尾山 千代乃家』

蕎麦という文字に弱いんです
ここのお店の斜め前に高栄堂っていうお店で蕎麦のおやきも買って・・・頬張りつつ
うん、右手におやき左手に串団子・・・・知り合いには会いたくないわな

えっと、千代乃家、酒まんじゅうがメインのお店なのかしら?
でも、あんこモノは右手に持ってたので、ははははは

蕎麦の串団子、初めて食べました

うん、普通のみたらし団子だった
風味とか、わかんなかったです、私の舌はそんなもの(笑)

でも、あれよ?普通においしいですよ?
うん、130円、満足満足
でも、あれだな、串団子は焼き団子であんまり甘くないしょうゆ味の方が好きかな?


今度は酒まんじゅうを買ってみよう・・・