ティラミスプリン/モンテール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
とんでもない
でも、苦手は苦手なんだな(笑)

給料も上がった(というか、去年度上がった分が確定した)ということで
社長妻が厳しくなった(笑)
何に厳しくなったのかというと、言葉遣いと距離感
私と社長妻との間に距離を置こうというのだ
(・・・・・恋人同士みたいだな)
「友達同士じゃなく、お互いの立場をわきまえて」と言われたのだが、
もちろん、友達と思った事はない、だって、雇い主だし・・・・・はて?

そこで、具体的に注意された、。言葉遣いだ

私、ついつい「うん」って返事をしてしまう。や、いい大人なのだが・・・とほほ
いつもはちゃんと「はい」と言っているのだが
なぜか、たまに「うんっ!」なのだ(小学生か、おい)

社長妻曰く、そんなクセがついていると、社長の前でも「うん」と言ってしまうし
エスカレートして社長に対して「うん」って言ってしまうよ!?・・・と

な、ばかな・・・いくらなんでも・・・・と、思っていたのだが

その数分後に、社長に「うんっ」って言っている自分を発見、唖然とした
や、でも、ものすごい高い音だし、口は閉じて、うなづいてるだけだし・・・聞こえてないかも
それに、こっち見てなかったかも・・・・・

これは・・・・・・どうしたんだ、気が緩んでる?そういうもの?
それとも・・・・・カワイコぶってる?(ガクガクブルブル)

ていうか・・・・とほほ

でも・・・・社長妻には言えなかった「あ、もう、すでに”うん”って言っちゃってます」って・・・

気をつけよう・・・いい大人なんだから


おやつ

『ティラミスプリン/モンテール

なんとなく手に取り、何となく買った
ティラミス・・・プリン?

コーヒー風味のクリームと、チーズプリンってところか?
プリンっていうか・・・ティラミス

でね、ははは、最初の一口食べたとき、美味しいって思っちゃった(笑)
なんてことないのよ、普通よ、でも、なぜか美味しかった

普通のはずなのになあ・・・・