カボチャのアンパン/ササ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんなことない

昨日、友達の家にお邪魔した(お母ちゃん&姫)
相変わらず、おもちゃ箱をひっくり返したような部屋だった、夢の国だ
そこにオトナのおもちゃ発見(あ、あっち方面じゃないのよ?)

ゲルマローラー

コーロコロコロ・・・・・・コロコロ
これは・・・・効き目があるのか?手応えは感じない(当たり前か)
でも、うらやましい(笑)

そして、10時間近くお邪魔していたのだが、その間、ずっと食べてた
常に机の上には飲み物とお菓子が置かれている(しょっぱいもの、甘いもの)
お昼ご飯だって、しっかりと頂いたのよ?
やーーー、満腹っすよ

姫とお母ちゃんとトランプなぞをしたのだが、5歳児ってけっこうオトナね?
普通にできるのね?しかも、負けてもごねない(笑)
神経衰弱だって、記憶力は私と同じくらいだ(笑)実際、取れたカードの枚数も同じだった

宝物らしいシンデレラの飛び出る絵本を、読んで差し上げた
絵本、良く出来ている
そして、なによりも、シンデレラのストーリを自分はおぼろげにしか知らなかったのね
意外とシンデレラって意地悪ネーサン達に嫌みとか言っちゃうのね

あとはテレビ(アンジェラアナコンダ)見ながらお菓子食べて・・・・

自分が5歳児だった頃とはあきらかに違う空間
時代のせいだけなのだろうか・・・・うーむ

ま、いいか

おやつ

『カボチャのアンパン/ササ』

回想です
カボチャもの、味が見えるのであまり買わないのだが・・・・
なんか、買ってしまった
だって、美味しそうなんだもの

おいしかったです、カボチャ具合もいい塩梅