いちごのペストリー/ル・クールピュー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことない

うーーん、朝から首と方の回りが痛い
これは、風邪?ひきそうなのか?
それとも、先日のバーディプールの筋肉痛?
それとも、昨日の夜はものすごく身体に力をいれて寝たのか?

うーん、朝から不快

昨日、ライト・イン・サイト見て来ました
オペラシティのICCのスペースは大好きなのだが、何回かいくと飽きてしまう
そんな中に、見つけました

500円というのは決して高くない
のだが、ICCはアドミッションフリー、
タダだよ~~って思ってるから500円と言われると・・・や、結構です
という具合に思考しちゃう(前回、ICCに行った時はそうだった)

で、今回は500円くらい払いましょうとも、と最初から覚悟を決めて行きましたよ

楽しい

最近、1人行動が多いのだが、楽しさをしみじみと感じてしまう

印象的なの・・・インゴ・ギュンターって人の”サンキューーインストゥルメント”ってやつ
暗い部屋で、ストロボの光を浴びると、自分のシルエットが床から壁面にかけて一時的に焼き付く
これは,1945年に広島に原爆が投下された直後の閃光、
そして瞬時のうちに消えてしまった人々のシルエット(ヒロシマの影)・・・と説明があった
胸がキュッとする

ミシャ・クバルって人ののもおもしろかった
目の錯覚で非常口の人のマークが歩いてるように見える
1人ほくそ笑む

エヴェリーナ・ドムニチ&ドミートリー・ゲルファンドって人の空間もすごかった
これは・・・すごい・・・と,真顔とニヤニヤの繰り返しだった


や、すばらしかった

帰りは新宿まで足を伸ばして、コンランショップ覗いてみた
カワイイモノ満載
だが、買い物する事もなく、夢心地のまま家路についた

で、おやつ

『いちごのペストリー/ル・クールピュー』

ね、これ、260円なんです
こんなにいちごゴロゴロで・・・・・思わず買っちゃいました(笑)

ここのパンは、優しいんです
でもでもでもでも・・・・・私には物足りない
あぁ・・・・でも、良いのです、好きなのです、何となく好きなのです
でもでもでもでも・・・・私はもっと、こう・・力強いデブの味が好きなんです
あぁ・・・・じれんま(笑)


ル・クール・ピュー  http://www.lecoeurpur.co.jp/
ライト・[イン] サイト http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2008/Light_InSight/index_j.html