レモンのデニッシュ/サンジェルマン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
目覚めが良い、身体から芽がのびそうなくらい力が注入された感がある
口の中の不快感さえなければパーフェクト?

ニンニク効果、すごいな

や、きっと、この部屋もニンニク効果でもわんもわんだろうな(汗)
昨日、ヘンリーダーガーの映画を見ようと渋谷に行った
公開前はそりゃ指折りにして楽しみにしてましたさ
でも、公開されると・・・・”可愛いだろうけど、おもしろくはないだろうな”感が高まり
いく事を躊躇してましたさ
でも昨日、やっぱ、見たいよ、見たいよな私、という事になり
日曜日の最終上映1000円の回、を目指して行きました

・・・・・満席でやんの

うそぉ・・・・そんな、人気のあるもんじゃなくない?
ぜんぜん、閑散としてるとおもったのに・・・・
うーーん、正規料金(1800円)払って映画を見る勇気、まだないなあ・・(貧乏性)

どうでも良いけど、昨日、近所のカフェってところでカフェラッテというものを飲んだ
あのコーヒーの上にソフトクリームのようにそびえ立つ泡は?
あれって、必要なの?(そびえ立つ意味よ?)
思いっきり白いひげはやしながら、飲んだけど・・・そういうものなのよね?

ま、いいや、おやつ、ていうか、パン


『レモンのデニッシュ/サンジェルマン』

ん!私の中でのサンジェルマンの位置づけって高級パンのククリだったのだが・・・
や、ま、そんなたかがパン、値段の開きはないんだけどね、イメージよ

んで、たまにはサンジェルマンでパンでも買おうってことになったのよ
そしたら、私の好物のレモンのデニッシュがあるじゃん
ウキウキ気分で買いました

感想
・・・・・あぁ、これだ
私がイマイチ、パイを好きになれなかったルーツ?
ぱさっとしていて・・・味気ない
全部食べるのを躊躇しました

サンジェルマンのイメージが、崩れて行く
(て、200円のパンに大袈裟だねえ)


サンジェルマン  http://www.saint-germain.co.jp/

あ、カイザーもドゥマゴも、サンジェルマングループだったの?ほう・・・・・