アップルパイ/コンセント

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日、無事(か?)在宅仕事を終え、パン屋などに行ってみる
プーヴーがことの外美味しかったのだが、連続はいけない(飽きるのが恐い)ので
幡ヶ谷のコンセントに行ってみた
週末はパンも置いてるというのを聞いてたからさ
で、スーパーなどに行き、ツタヤでLの世界の続きを借りて
晩ご飯は、子羊焼いて、アボカドとトマトとジャガイモを和えて、パンとワイン
などと、ほくそ笑みながらチャリンコ走らせてましたよ
家の近所まで来ると、いろんな家庭からぷ~~~んと良い匂いが・・・・
みなさん、ご飯の用意ですね、焼き魚の匂いだったり、煮物っぽい匂いだったり・・・

急に寂しくなっちゃいました(笑)

なんか、このまま、一生1人メシか?私は・・・っていう気持ちに襲われ
ガックリ、肩を落としながら家路につく

とりあえず、紅茶を入れて買ったアップルパイを食べながらどうするか、考えた
アップルパイの美味しさに救われ、オツレに電話しよっと前向き発想

8時過ぎに電話するって言われ、一先ずほっとした
本屋などに行き、カーサや,エルデコ立ち読みする,9時になっても電話などこず不安よぎる
忘れられちゃったのか?と弱気になり、電話してみたりするが、つながらず
9時20分にやっと電話があった、もう・・・・泣き笑いである
1時間の立ち読み、相当読めましたよ、「ショウガとネギで体温アップ、病気知らず」とかさ
で、会うとオロナミンCを1本くれた(パ、パチンコか?)・・・・・にっこり

焼き鳥など食べ、マンガ喫茶へ、
おすすめの号泣マンガ「聖(村山聖のまんが)/山本おさむ」を読む
29歳で幕を閉じたプロ棋士の話である
全9巻、マンキツハシゴして読みましたよ、号泣かって?
んーーー、「親父/もりやまつる」の方が泣いた。や、将棋分からんから,イマイチ感情移入がさ
でも、またもや「私、のうのうと生きていてごめんなさい」的気持ちになりました、
涙をこらえながら読んでると、隣でオツレがミスターアジッコ2を見て笑いを殺してるし・・・
見せてくれたくだらなすぎるケーキネタで、流すまいと溜めてた涙がこぼれ落ちてしまったよ

や、ま、どうでもよいわ

「アップルパイ/コンセント」

美味しかった、私の求めていたアップルパイ210円
小振りです、リンゴがちゃんと酸っぱい
パイは良く焼いてる感じだね、バターが少なめなんだろうか?層はふわふわではない
どちらかというと、カチカチ(笑)や、でも、好きなの好きなの、こういうの
で、飴がけになってて、カリッと甘いのよ

幸せ