ルプラリネ/不二家

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
荒れている、嵐のようだ
社長妻は、荒れに荒れていた
よっぱど私がばーさんの世話免除になったのがイヤみたいだ、昼ご飯の時に社長に訴えていた
「1人でばーさんの世話をするのはいやだ、aroyを出勤させて欲しい」って
朝は私に訴えていたなあ・・・
新しいヘルパーの人を雇うかもよ?って言ったんだけど、それもイヤみたい
「へんなおばさんが出入りするのも嫌」とぬかした
は?おばさん?と心の中で思ってしまったが、流した。めんどくさいから
で、社長への直訴は・・・・社長を怒らすだけの結果となっていた
怒る社長、泣く社長妻、けっこう騒然でしたよ
でも、私が一番恐かったのは・・・・
社長がひとしきり、説明(なぜ私がばーさんの世話ができないか、とか。棺桶に片足突っ込んでる老人に対しては、優しく扱うのが人間ってものだ、とか、さ)して
社長妻も泣きながら、納得して
そして、社長が二階へ上がると

「よかった、これでaroyが出勤になった♪」って言いやがった

私、凍り付いてしまった


なんか、スゲー女だ、ていうか、いいとしこいたおばはんなんだよ?(見えないけど)
ずる賢い女子高生かと思ったよ・・・・

あ、おやつ

『ルプラリネ/不二家

これもうまいね、でも、昨日のきのこの山がおいしかったなあ・・・