割れ瓦せんべい

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
どあっ・・・・寝過ごした、いつもの6時目覚ましがなって、
とりあえず、ちっこい部屋の電気を付けて、ちっこくない部屋でお布団に潜った
いつもなら、ここでテレビを付ける、で、1時間くらいしてのっそり起き上がる
10時じゃん、体内時計は8時くらいだったのに
ゴミ、出しそびれた

昨日、なんか疲れる事したっけな?風呂か?サウナか?
ん、今の時期、夜にお風呂屋さんだけの為に出かけるって行為が出来なくなってしまった
だって、10時頃、チャリンコに乗って風呂屋に駆け込むなんて、聞いただけで風邪ひきそうよ?
なもんだから、明るいうちにどっかの帰り道に立ち寄っちゃう方式、もしくは行がね
昨日は、美しの湯(候補は、湯けむりの里、なごみの湯、美しの湯)
今日は、たぶん・・・・・行がね・・・んだろうな

さてと、仕事(の為の勉強)しよっと

あ、おやつ、っていうか、私の常備食

『割れ瓦せんべい』

いっぱいある、食べても食べても減らない
子供の頃から食べてる懐かしい味
割れせん(失敗したせんべい)の詰め合わせなのでいろんなのが入ってる
目を見張るのが、せんべいの表の印刷(?)
写真のは、大木組だ、お歳暮にでも配ったのだろうか?「確かな技術、大木組」バージョンもある
うーーん、大木組、失敗続出か?と、なかなか楽しいのである(でも、減らない)

ま、瓦せんべいって地味な食べ物だよな

あ、私の中で「いい人」を計るバロメーターみたいのがある、それってこの割れ瓦せんべい
これ貰って、喜んでくれた人はいい人、みたいな・・・・(笑)

うん、おやびん、いい人