秋野菜 充実野菜/伊藤園

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
あーーー、とうとう、病院へ行ってしまった
私、人と接するの、めんどくさいんで、病院とかもめんどくさいんです
たかが風邪、だと思いながら、1ヶ月以上、胸の苦しみにだんだん恐くなり
もしや、重い病気の前ぶれか?と青くなって近所のおじいちゃん先生の所に駆け込みましたよ
まず、熱を測る35、8度、相変わらず低い
胸が痛いと訴え、写真撮ってもらいました
結果は、ぜんぜんっ・・・・きれいなものです。なんの影もなし
「骨が細く筋肉も少ないから、ちょっと風邪とかひくと、長引くんだよ」と言われ
「じゃあ、鍛えれば良いんですか?」と聞くと
「だめだめ、そんなことしたら、またあっちこっち痛くなるよ、鍛えれば良いって物じゃない」と
ふーーーーーん
ま、抗生物質と、鎮痛剤、喉の炎症を抑える薬と、胃薬もらいましたさ

病院ね(ていうか、おじいちゃん先生んとこ)行くと行ったで、楽しいんだな、うん

ま、4日で治そう


仕事場では・・・・ばーさん
うん、生きてた(くどいって?ははは)
まあ、戦争体験者だからね、何もかも強いよ、きっと
そんなばーさんの昼と夜ごはん作ってるんだけどさ(他にも仕事あるよ?念のため)
これが、けっこうくせ者なのよ
ていうかさ、金持ちばーさんの肥えた口に合うもんなんて作れないんだよ
今日の昼はパンにさせてもらった
ベーグル(クルミ&メープルと枝豆)
クルミ&メープルはクリームチーズにレーズンとクルミを混ぜ混ぜしたのを挟んで
枝豆のベーグルはジャガイモとピーマンにチーズをのせて焼いたのを挟んでみた

うまそうじゃん?

んで、野菜たっぷりの豆乳スープ
ビタミン、ミネラル、タンパク質、ばっちりじゃん?

だが・・・はずした

ばーさん一言「コレ(ベーグル)ってNYじゃ、黒人が売ってるのよね...」
一口食べて、後はお茶をすすってた・・・・・ガーーーン
(あ、ちなみに老人なので黒人差別とかしちゃいます、はい)

ま、いっか、明日は何にしよ?

話、変わりますよ?

私、風邪ひいてから、野菜ジュースを常備してます(だいたい、その日の特売を買う)
んで、見つけたのが、コレ

『秋野菜 充実野菜/伊藤園

なんかさ、旬じゃん?食物繊維たっぷりっぽいじゃん?
で、一口飲むと・・・・・
ごぼうだろ?この青臭さ・・・・」
もうね、毎回の飲むたんびに「ごぼう・・・」って思ってしまう
すげーな、ごぼうは、こういう系は無理があると思うな・・・・私

やーーー、ごぼうだよ