粒選りショコラ/密いちご&ピスタッチオ|深み抹茶

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
風邪は相変わらず治らない
でも、2週間くらいってのが相場で循環器系の風邪だとさらに治りにくい
つうことで、ま、普通だ(笑)
昨日は2日酔いだし、風邪は相変わらずだし、天気もイマイチなので近所だけで過ごした
スーパーで食材買って、ゴロゴロして、夕方図書館に行く
池袋ウエストゲートパークシリーズ借りてきました
それにしても、いつの間にこんなにいっぱいでていたんだ?
DVDでアキハバラ@DEEP見て、おもしろかったのよ
(この場合、石田衣良の原作というよりも、演出の大根仁のおもしろさであろう)
で、久々に石田衣良、しかも黄金期の(私の中でね)を読もうと思ったのよ
おもしろいね、うん

で、おやつは、ちょいしくじったか

『粒選りショコラ/密いちご&ピスタチオ|深み抹茶』

これ、前から気になってた
それにしても、最近ちょい高め設定のチョコが多くない?(ショコライフとかさ)
それにしても、「密いちご&ピスタチオ」なんてさ、字面だけで美味しそうだよ
そんでもって、パッケージも実に美味しそうなんだな、ホワイトチョコだし
うーーん、おいしいけどさ、3粒で100円ちょいか
チョコ(レート菓子)の王道、明治アーモンドチョコはあんなにいっぱい入ってて200円弱なのに

ま、比べるのが悪い

でも、悪くないよ、また買うかは別として

で、も1個の「深み抹茶」
私、抹茶味好きなのね、だから飛びついちゃう
お菓子コーナーでグリーンが目に入ったらとりあえず止まるもんね
でもね、コレ食べて分かった
抹茶味、濃ければ良いという訳じゃないんだ
コレ、今まで食べた抹茶味のチョコの中でダントツに抹茶味!!
「お~~~~、すっげーー抹茶っ!!!」って思いましたよ
でも、濃すぎ、もうちょっと・・・チョコっぽくても良いのでは?

ま、相変わらず文句ばっかりだわな


森永チョコレート|粒選りショコラ
http://www.morinaga.co.jp/tsubuyori/