オレイユ/コージーコーナー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
目が腫れぼったい、うーむ
昨日、ハケンの品格4を借りてきた(DVDね)
これ、今年のはじめくらいにやっていたドラマなんだけど、放送中は1度も見れなかった
その頃、よくお邪魔するブログ上でも盛り上がっているし
米食堂に行けば、大前春子の話題で皆さん大笑いしてるし、で
なんだか気になってしょうがなかったのよ
で、4巻だけいつもレンタル中でね見れなかったのが、やっと見れたという訳です
思えば、1~3巻を見ながら号泣して、あまりにも鼻水を出しすぎて鼻が詰まったんだったな
びっくりしたよ、風邪や花粉症でもないのに鼻が詰まるなんて
ドラマ見終わった時には呼吸困難で思いっきり口呼吸だったよ
今思えば、その口呼吸から風邪が始まったのかもしれないなあ・・・
て、いうかさ、あのドラマって、泣けるヤツなんだよね?
なんとなく、皆さん大笑いしながらマグロの解体ショーの話しとかしてたけど・・・あれ?
あと、4巻見終わって思った事、一ツ木さんが・・・・・おやびん(♀)に見えてしょうがなかった

あ、おやつですね、はい

『オレイユ/コージーコーナー』

コージーコーナーって私が東京に来て一番最初に食べたケーキ屋です
もちろんその時は、シュークリームしか食べてませんけど
そして、バニラビーンズの初体験もあのシュークリームだったような気がするな
遠い過去だ

懐かしく思いコージーコーナーのショーケースを覗いてみた
ケーキ、相変わらずでかいな

昔は食べ物に対する執着も薄くって、
コージーコーナーのケーキもルノートルのケーキも違いが分かんなかった
私にとって、ケーキはケーキ、ステキな食べ物だよねー、くらいの認識
だが、私の友達はコージーコーナーは駄菓子だと言い張った(笑)
すげーショックだった

ま、どうでも良い事だ

このオレイユ、今じゃ、リスがちょこんとプリントされている
うーーん、こんなにあっさりとしたもんだったけかな?
これじゃ、2~3個ペロリといっちゃえるなあ・・・・

でも、おいしい

ま、カスタード好きな私としては、シュークリームにするべきだったんだよね、きっとさ
(きっと、シュークリームの方がカスタードの量多いよね)