ジャマイカ2==つまんね、モンティゴベイ==

人と接するの、めんどくさい
タマネギが身体に良いという、解毒作用とか、血液サラサラとか・・・
食べたよ、食べました、1日1/2個くらい食べ続けました
・・・・もうギブです
だって、だってだってだって、15分起きにくっさいおならが出やがるんだもん
普通のおならなら良いよ、適当にスカシて知らん顔・・・できるじゃん
体質かなあ・・・タマネギが合わない体質
あ~あ、人と接するの、むりじゃん

ちゅうことで、ジャマイカ


『つまんね、モンティゴベイ』


ま、あれです。ジャマイカの玄関モンティゴベイ(ほんとか?)
リゾートだわな
独りだし、有料ビーチで昼寝こいてましたさ
(ほら、なけなしの金盗られたくないじゃん、セーフティーにさ)
ビーチはきれいだったかって?・・・・・たぶんね
(ていうか、海と言えばモルディブ、忘れられんなあそこは)
んでもって、女独りだとナンパの荒しです、ていうか、金目当てか?体か?・・・金だな
まあ、私も暇なんで適当に相づちうって、適当について行くのさ(バカか?)
ていうか、あれだよ、失恋の痛手を癒しに行ってるんだもん、ついて行くだろ?
若くてカワイイコはまあ、たいくつだね(ていうか、そりゃ、お前が英語しゃべれねーからだろ?)
荒んだ気持ちの私には合わない町だったな
なもんで、早速、脱出しようと、キングストンへのバスの時間を調べに行こうとすると

もうね、渡りに船?っちゅうタイミングでお声が・・・

・・・だみ声だ、振り返ると、ブジュバントンばりの色男が立ってる訳でなく
まあ・・・たぶんおっさん?(少なくても10代ではない)

「昨日も一昨日も、ビーチで見かけたよ、ところでどこ行くの?俺と遊ぼうよ」的なことを言っている
「遊ばないよ、明日キングストンに行くからバスの時間確かめに行くんだ」敵な事を返してみたり
「なんだ、キングストン!俺のビックファミリーがいるから、俺と行こう、バスの時間は俺に任せておけ、だから、今日はこれからドライブだ~~~」と、畳み掛けてくる

行かないだろ、ドライブって、そんなん、いきなりさ

けど、「これから、旅行者を森の方に(地名忘れた)案内するんだよ、ついでに便乗しちゃえよ?」と
あ・・・なるほど、なんか、セーフティーな匂いがしてきた
ていうか、なよっちい白人と子分らしいプエルトリカンが、あちらの車で待機してやがる

一応、「お金払わないよ?」と言っておいた
もちろん返ってきた言葉は「ノープログレム」

で、のこのこついて行ったのさ

途中、両替してやるよ、と営業は欠かさない仕事熱心ぶり

ま、明日にゃ、キングストンに行ける訳だ、しかもラクチンそう・・と能天気な私だった


つづく