ジャマイカ1==カメラも持てねえチキンぶり==

人と接するの、めんどくさい
今日も汗かいた、しかも朝っぱらから尋常じゃないくらいに
朝、ぼやっとしてる間に仕事場に着いてなくてはならない時間になっていたのさ
いつもなら30分の道のりをチャリンコ飛ばす事15分
着いたは良いけど、何分たっても顔と腕から玉の汗が吹き出てきやがる
そんな一日の始まり
仕事終わった頃にゃ、ぜったいプール(庭の湯)か百歩譲って銭湯に行く気満々だったのだが
空きっ腹にモエを流し込んだおかげで、ぜんぜんだめ
きっと、どこにも行かないな、ビリーもしないよな
何もかも、めんどくさい

ほろ酔いついでに遠い昔の・・・・ネタ書こう
シャンパンは2杯がベストと言ったが、今日は3杯目でも酸っぱくない・・・なぜ?)


『カメラも持てねえチキンぶり』


そう、あれは長年付き合った殿方に無惨に捨てられ、涙涙で暮らしていたあの頃
これではいけない・・と、友達(今じゃ、もちろん疎遠)が心配してくれてNYに誘ってくれた
旅行に行けば気もまぎれるだろう・・・って
うれしかったね

たださ、自分の性格(せこいんです)のせいか、どうせなら、何かくっつけちゃえって
で、決めたのがジャマイカ行き、ストーンラブとか行っちゃうぜ(そういう時代です)
とにかく、めざせキングストン(いや、ほんとネグリルとか行っとけよ)
と、勇ましく立ち上がった割には
最初の1泊はその友達にFAX(当時はネットなしです、はい)でホテルを予約してもらうチキンぶり
そして、カメラ持って行くと盗られたり、カツアゲされたりするかも知れねえ・・
と、ここでもチキンぶり発揮

まあ、行ってみたさ、じゃ~め~かへ
男を吹っ切るには、困難を乗り越える、はい
ていうか、美味しい思いは1人でしたい、って言う方が当たってる?

まあ、独りジャマイカ、ビーチじゃ、おちおち泳げんわな、はっはっは


長文なので・・・つづく