ジャマイカ4==主食はバナナかいな==

人と接するの、めんどくさい
またもややってしまった
昨日も家に帰ると疲れ果てていた
ビリー1時間やって風呂に行こうと思っていたのだが
ムリムリ、足の裏痛いもん(仕事で歩き回ったからね)
で、寝てしまった・・・・・
一日たっぷり汗をかいた身体を横たわらせてしまった
枕元には洗濯物たたんだの積み上げたまんまなのに・・・
寝汗で汚れるかもしれないと思いつつ、縮こまって寝てしまった
寝苦しくて何度も目が覚めたけど、根性で寝てしまった

そして朝

昨日の夜はご飯も食べずに寝ちゃったしな~~体重を量ろう♪
・・・・・増えてる
なぜ?なぜ増えるんだ!?


はいはい、ジャマイカ話(オチが無いよな)


『主食はバナナかいな』


キングストンのバスターミナル
これだよ、これ!!!
ていうくらい黒い人でいっぱいだった
とりあえず、腹ごしらえなのだが、食堂に入って男はさっさと注文してる
お前は?見たいな顏されたので「セイムセイム」と答えておいた
運ばれてきた皿には・・・・いろんな物が乗っていたのだが、まあ忘れた
でも覚えてる物が1つ
バナナ
しかも甘くない
後に友達に話したら「そうそう、バナナ!!寝ても覚めてもバナナ!!うまくないよねー」と返された
主食バナナかいな(味がありません)

さて、友達らしき人が迎えにきて車に乗り込み、出発
どんどん、どんどんどんどん、町じゃないよ?山?
不安が募る

でも、ま、いいや、まだお金1ドルも払ってないしさ
(もちろんバス代だってビール代だって,ご飯(バナナか?)代だって)


だらりとつづく