ジャマイカ10==深紅のバラのブリーフ==

人と接するの、めんどくさい
昨日,神宮の花火でしたね
1時間てこんなに短いのかって思いました
でも、行って良かった
夏が終わっていくなあ・・・・(ていうか、私の夏は始まってないけどさ)
あ、暑い思い散々してるか


『深紅のバラのブリーフ』


そうそう、いろんなことがあったなジャマイカ
いつの夜だったか
1人で寝ていると
ベッドの脇に男が立っているではないか
しかも、ブリーフ(ていうかビキニ?)1枚で
しかも、ど真ん中に深紅のバラの花のプリントだよ
もう、目が釘付けでしょう
なんだけど、男は深刻な顔で話しかけるんです
「こんなに毎日毎日いろんなとこに連れて行ってやって
ご飯も食べさせてやって。交通費も、宿代も、なぜ、お金を払わないんだ」って
最初に決めたお金も、足が出てるって言うんだなあ・・・・
要するに、追加料金払えってことだ
私が、言葉が通じない風にとろーーーっとしていると
「でなきゃやらせろ」とそっち方面できた
なんとなく、のらりくらりとしてたのだが気づくと2時間、深紅のバラのブリーフを拝んでいる
結論で言うと、追加料金払ったんだけどね

ま、この話を友達に言うと

「そんなもん(バラのブリーフ)2時間拝むんだったらさっさとやっちまいな」
と、けっこうイケイケなお言葉を頂いてしまった

お金、いくら払ったんだっけな、たしか、モンティゴベイのホテルの値段を基本に考えたんだよね
1日50ドルくらいだったかなあ・・・忘れた

うん、楽しかった

今となっちゃ、ああいう旅行、もうしないだろうな・・・・


あ、キングストンからの帰りはその男ぐったりしきってました
バスでは、ビールなど飲まず、黄土色の飲み物(男どもがよく飲んでる、やっぱ、ブッシュとかっていってたような)飲んでた、そして、無言だった
まあ、思ったより、採算が合わなかったのだろう、ははは


おわり