マカロン6種/ピールエルメ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
今日は仕事の日である、といっても何だかな~
やっぱ、在宅って違うのね、まったり・・・
自分には向いているのだろうか?(といっても、今はコレしかないんだよな)
いや、人と接したくないのだから、天職だろ?

ホントか?

『マカロン6種/ピールエルメ』

いやあ・・・家に居るって事はいつでもムシャムシャやってられるんだよな
残り6つを1日で食べきるとは思ってなかったわい
ついでいうと、ご飯もいちいち作るのめんどくさかったから
パエリヤ作って置いておいたんだなあ・・ど~~~んと
もちろん、ど~~~んと食べちゃったよ
次は、カレー作って・・と思ってるのだが・・・また、ど~~~んと食べちゃうんだろうな

あれだよ、週休5日だからね、節制してるのよ、食費をさ

話が反れた

カロンだよね

手前右=ノア・ド・ココ
ココナッツのマカロンだな、思った通りの味、ココナッツのシャリシャリ感がいいね
美味しいけど、「ザ・感動」でもないな

手前左=アヴォカ・バナーヌ・ショコラ
バナナだよ、バナナってどうよ?と思って選んでみました
ははは、バナナだね
えっと、チョコクリーム(ガナッシュ)は分る、アボガドクリームは良くわかんなかった
まあまあかな、当分買わないかな(もしかしたら、永遠かも)
まずくはない、念のため・・

右真ん中=モガドール
パッションフルーツとミルクチョコのガナッシュ、これはちょいと前に食べたな
前は偉く感動したけど・・・
今回は「あ、これね」という感想
美味しいものも続けて食べるのはよくないね
(フォアグラがイイ例だ、今じゃ、写真見ても吐きそうだ。まだ、私の細胞の中に残ってるらしい)

左中=イスパハン
ん!私、マカロンのイスパハンって食べた事なかったのか!
と、感動
ケーキだと、イスパハンかあ・・・と嫌煙するのに(何回か食べてるからね)
美味しかった。
ちっこいマカロンにぎゅっと閉じ込めた感がいいじゃん

左上=プレニチュード
チョコレート系を選んでいたなんて・・・自分でもびっくり
うまいやんけ!
ジャンポールエヴァンのマカロンとはまた違う・・なんていうの?悪趣味な感じ?
えっと、下品てのじゃないのよ?
エグイ?かな?ははは
こういうの、すきだな

右上=アラベスク
アプリコットと、ピスタッチオ・・・どちらも好きなフレーバーなので選んだのだが
パンチに欠ける
ていうか、おいしい、おいしいけど・・・よくわからん
美味しいマカロンてな感じだ


カロンと、ケーキ、どっちがコレステロール高いんだろ?
薬もなくなり、明日は検査だ