妖精よ、これは・・梅干しじゃ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
とは言え、独りだと困る事もある
つい今し方、困った
私の非力じゃ、ジャム瓶が開かねえ
顔にシートパックしてたんだけど、青筋浮いちゃってパックが額から剥がれちまったよ
(でも開かねえ)
ゴム手袋して、フタを叩いて、熱して・・・やっと開いた


ラズベリーカルダモン風味とチョコレート』のジャム(クリスティーヌ・フェルベンヌ


う~~~~ん!うっとり~~~・・・・・・って、あれ?
あれれ?冒険しちゃったの?私
フランボワーズよ?フランスといったらフランボワーズでしょ?
カルダモンは大好きなスパイスだし
チョコだし・・・・・

あれれ?

予想を超えた味(笑)

ちなみに、ジャムのペクチンコレステロールを下げる働きがある・・・・はず