鎌倉おやき

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
仕事先の経費節減の為か、おやつを買ってもらえなくなった
そのかわり、冷蔵庫の中にある「ばーさんの隠し持っているおやつ」を
毎日1つずつ(休みの前の日は休みの日分も)
妻が出してくれる・・・
けど、それって・・・・いいの?本当にたべちゃっていいの?
また、私目の敵にされないのかなあ?



鎌倉おやき(鎌倉 源 吉兆庵)


最近、どら焼きづいているのか・・・
それにしても
これ、おいしいです。

生地がしっとりしていてほんのり黒糖?しっとりふんわりですよ
「滋味あふれる当庵自慢の三笠焼」だけあります

私、三笠焼きっていうの、知りませんでした
奈良の三笠山からきてるのかな?
どら焼きの中でも真ん中がふっくら盛り上がってるタイプのやつをいう・・・
とかいしゃくしていいのかしら?


ばーさん勝手に食べました、ありがとよ(妻が出してくれたんだよ?)