おやつは…食べなかった。

朝6時です、室温26度、ほんのりと暖かい。父の枕の取り替えと共に枕カバーの洗濯をした。お湯にハイターとかしてつけ置きをしてからの洗濯で加齢臭もいい感じにとれた。で、旧枕を捨てようと思ったら無いではないか。母に聞いたら「ママの枕が古くなったから予備にもらったの〜」と。いやいや、いやいやいやいや、いいんですけどね?でも、加齢臭半端なくない?うーん、父本人はともかく母もあのニオイはわからないのか?うーむ。まぁ、ゴミの日までたましてもらって…で、捨てる方向性で行きたいなぁ。昨日は母の生花の日だった、で、まぁ、玄関や台所、母の部屋、と色々と花が生けられていたのだが、なんか、斬新なスタイル?や、これはありなの?みたいなものもあってちょっと認知症を疑ってしまった(笑)でもまぁ、エキセントリック度が増すのも楽しいかもしれない。午後は父と街に出る。母は仕切りにトイレの心配をする。とりあえず、お昼ご飯を早い時間に済まして(母を待たずにとっとと食べた)その後のトイレ時間の確保&誘導。あとは急かさない、緊張させない、位か?まぁ少しでも快適に過ごして欲しいものよ。で、まぁ昨日も1日事件は無かった。あ〜、オリーブオイルが切れそうなので新しいのを買おうとしたら、うん、本当に先月よりも更に値上がりしていたな。でもってスペイン産のものは売ってすらいなかった。晩ご飯は生姜焼き、そしておやつは…食べなかった。