ラミー

朝6時です、室温11度。今日は1日中雨らしい。昨日は午前と午後に2回父と散歩をした。で、蕗のとうを見つけた。早速お味噌汁へ。や、その前にアクをとる。で、刻んでお味噌汁に入れたのだが、やばいほど苦かった。なので両親のお椀へは蕗のとうは入らないように配慮し、ほろ苦い香りの移ったお味噌汁を提供したのだが、うん、何にも感じなかったらしい。や、すごく苦かったので逆に良かった。お昼ご飯は人順のポタージュを作ったのだが、美味しくも不味くもない感じ?で、先日買ったカンパーニュも出した。母は「硬いから嫌!」と敬遠していたのだが「硬くないよ!」と押し切った。硬くはないけどあの独特の酸味はイマイチっぽかった。父は「これは見て楽しむパンじゃな」と言っていた。そしておやつ、ラムーでラミーが98円で売っていたのだ。とりあえず2つ買った。帰りに箱買いしている人を見てあ〜〜〜私ももっと買いたい!と思ったのだが小心者なのでやめておいた。で、夜中に1人で1箱。うん、至福。紅茶のお酒のチョコも美味しかったけど、やっぱラミーは格別だわ。それにしても新しい様式になったラミー、いつまで経っても慣れないな。