桜おはぎ

朝6時です、室温7度。寒ければ上着を着れば良い。そういえば左首筋に痛みが走っていたのがいつの間にかなくなっている。熱っぽい感じも最近はない。症状が出なくなるとそのこと自体忘れるもんだな。昨日はひな祭りの日だった。母がスーパーのチラシを広げて「これ!この手毬寿司を買いましょう!」と。お昼ご飯は焼きそばにしようと思い前日に半額になった焼きそば麺を買っていたので、晩ご飯は手毬にするか、とスーパーに行った。さすが日曜日、結構混んでた。そしてお目当ての手毬寿司はなかった。小さめのパックはあったが、チラシの写真写りの良さを感じるばかりだった。結局、家にあるサーモンのたたき丼の具とアボカドとだし巻き卵で丼仕立てにした。あとうすい豆入りのポテトサラダ。ポテトサラダは出来立ての音のり暖かいやつを味見する時が一番至福だ。いざ食卓に出して取り分けて食べる頃になると、あれ?という感覚になる。おやつはフレスタの桜おはぎ。ここのおはぎはゆるくってホント好きです。桜のも美味しかった。