カントリーマウム 抹茶ガトーショコラ

朝6時半です、室温7度。まだまだ肌寒いわな。昨日もしとしとと雨が降っていた。そして寒かった。胃の不快感は完全に消えた、訳でもなかった。父は朝起きて日課のひめくりカレンダーを破る。日曜日ということを確認して「今日はせんといけんことはあるんだっけ?」と聞いてくる。うむ、特別な予定はない。雨が止んだら散歩に行こう、と言ったが、結局寒くていかなかった。で、何の気なしにみーちゃんにノミ取りブラシをかけてあげたのだが、いるではないか!寒いからといって油断していました。あらららら、たくさんいらっしゃった。お昼ご飯は前日の鍋にうどん投入。晩ご飯はひき肉と豆腐の煮物。おやつはカントリーマウムの抹茶ガトーショコラ。美味しい。両親もニッコリ。