デンマークロール

朝7時前です、室温9度、夜中に目が覚めて眠れなくなり二度寝の結果がこれです。気分的には朝5時だ、2時間のずれを感じているわけだ。昨日、午前中に父と散歩をした。や、してない、散歩は午後だ。午前中はスーパーと灯油を入れに行ったのだ。で、常備菜作って、お昼ご飯は前日の鯵の南蛮漬け、晩ご飯は鰤のお刺身。夕方両親が連れ立って病院に行った。小1時間ほど1人で留守番だった。この解放感、全然違うな。おやつはデンマークロール。母が生協で買ったのだが、届いたものを袋の上から触ると硬い。なので私へと回ってきたのだ。なんだろう、クッキーではないんだけど、パンでもない?とても不思議な食べ物だった。や、おいしいのよ?