まじめなアイスバー もも


朝6時です、室温29度、今日も暑くなる予感、昨日私の部屋は38度まで上がった。暑い!とは思ったがよくよく考えると前の家でも昼間39度とかあった。今回は下の階に退散できるので楽なもんだ。暑い日は鍾乳洞へ行こう!と父と出かけた。が、結果的にいうと辿り着かなかった。高梁御津線に落石があったのだ。2mくらいの岩か。そういえばニュースで見たやつだ、ここだったのか。ということで迂回。そう、迂回して結局道を間違えて時間が押して戻ってきたのだ。や、いい判断だった。まだいける!と思って進んできたら帰りが遅くなるところだった。父と「山だね〜〜」などと言いながら運転。よそ見したいけど、だめだめ。で、帰りに山上青空市道草で安富牧場のアイスバーを買って食べる。私は桃、父は小豆。美味しかった〜〜。