甘酒飴


朝5時半です、室温20度、肌寒いですよ?そう、20度で太陽も出てなかったら肌寒いのです。でもって風なんんか拭いていたら体感温度は結構低いんです。や、甥っ子の運動会にね、一家揃って観戦に行ったのだが、もっと両親のことを気遣うべきだったのだ。肌寒かった時のための膝掛けとまではいかなくともストールとか?用意してあげるべきだったのだ。ちなみに妹は暑さ対策のための扇風機とか持参していましたわ。もちろん出番はありませんでしたが。寒さのせいか飴が進みました。母が買ってきた甘酒飴、だがソフトキャンディ故母は食べれず。父にも無理じゃない?と思ったのだが、見栄を張っているのか?大丈夫じゃ〜と言いながら食べていた。で、お昼ご飯は長崎ちゃんぽん。父は麺類を食べるのが極端に遅い。でもまぁ伸びても平気みたいなのでゆっくり食べてもらうのだが、母にとってはとっとと食べてよ!もう!!となるみたいだ。多分吸えないんだろうな、ってことは父に麺類を出すときは切るかな?切ってみようかな?晩ご飯はお豆腐ハンバーグ(冷凍)先日のよもぎ白玉は母にも好評だった。牛乳寒天、水300牛乳400粉寒天3の割合で作った。いい感じのフルフル具合。これとよもぎ白玉、黒蜜で食す。