もみじ饅頭


朝6時半です、室温23度、ちょうど良い温度なはずなのだが、首元にハンカチを巻いたり外したりと、調節が難しい。痛風、どうなんだろう?足の違和感はある。気が抜けない。一応、禁酒、食べるものも控えめに。水分は多めに、トイレもよく行くように、激しい運動はしない(いつもしていないが)と心がける。ついでに痛風の朝という本も読む。なんか参考にはならないか?(笑)前回の時は果糖という盲点に気づかなかった、でも今回は気をつけますよ?思い過ごしにせよこうして定期的に自分の生活習慣を振り返ってみることは悪いことではない。うむ。昨日のお昼ご飯は焼きそばうどん、これは本当に母の食いつきが良い。晩ご飯は豚肉の生姜焼き、母に味が薄いと言われたが、自分的にはこれ以上濃かったら食べたくないレベルだ。この場合、タレを多めにして母の皿にたっぷりかけてあげるのがいいのか。よし。おやつ、甥っ子がお土産に買ってきてくれたもみじ饅頭。私はこし餡。美味しい。お礼言わなきゃだな。