大人のチョコバッキー 濃い抹茶


朝6時過ぎです、室温16度、昨日の寒さで学習しました、厚着しているので平気です。そして外は雨。この時期は気温の変化で体調を崩しやすい。それは私だけではなくみなさん一緒。で、風邪薬を買ってきて欲しいと頼まれ、父と薬局へ行く。父には車で待っててもらって薬局に入る、もちろんエンジンは切った。自分の中ではそんなに時間は経ってないつもりだったのだが、父にとっては遅い?遅い!遅すぎる!!感じだったのだろう、後でわかってのだが、エンジンを切った車の中は寒かったらしい。車を離れてうろうろし始めた。今回わかったことの1つ。今風邪薬を買うのに個数制限がある。これは爆買いによる品薄対策だ。もう一つは、私は1つのことに夢中になったら他の配慮が欠ける。車に子供を取り残してパチンコに興じるって事件に通づるものを感じた。これはもう、今更配慮するように気をつけるのではなく、配慮できない自分はどうすればいいのかを考えなくてはならない。2頭追うものは1頭も得ず。昨日は寒かったのでお昼はおうどん、夜は温泉湯豆腐。そして小豆も炊いた。でもって寒かったにもかかわらずアイスは食べた。チョコバッキーの抹茶だ。抹茶アイス濃いめです。チョコ部分もシャリ感がある。まさに大人のチョコバッキー。う〜〜〜ん、今の私にはもうちょっとチョコ部分がミルクチョコとかの甘っとろしいやつの方がしっくりきたかも。とはいえ、6本入りの5本は私が食べてしまった。。。。