カントリーマウム チョコまみれ(あ、元気の素?)


人と接するのって、難しい?

流せばいいのだが、なんとなくモヤってしまう。

で、甘いものに逃げる。

 

朝です、室温21度、湿度53パーセント。最近日中が暑いのでお散歩に行くタイミングを逃しがちです。1日6000歩は歩きたいと思っていたのだが、断念。その代わり家でのスロトレの回数を増やそう。父は気ままに朝と夕方に1人で歩けているので大丈夫であろう。昨日は小豆を炊いた。今回は砂糖をたくさん入れて甘くする!と意気込んだが、いざとなると「この辺でもう十分だな」と弱気になる。人参ケーキの時もそうだったのだが、甘さを控えると量を食べてしまうのだ。で、人参ケーキの場合は油分の取り過ぎにつながる。小豆の場合は、結局満足酢までたくさん食べる、だけか。庭はあちらこちらに紫蘇が生えている。こぼれ種から芽が出たのだ。一角にまとめて紫蘇ゾーンを作った。

 

『カントリーマウム チョコまみれ(あ、元気の素?)』

友達が毎日食べているというので、買ってみた。これな〜〜、もし私が前の仕事を続けていたら、出勤の前に”今日もがんばろう”の1つ。お昼に”午後も頑張ろう”の1つ。仕事が終わったら”よくがんばったね、ご褒美だよ”の1つ。と友達同じように毎日3つ食べるであろう。で、今の私はお昼ご飯の後、デザートを食べたその後にコーヒーと一緒に1つ。うん。”午後も頑張ろう”の1つかな。元気の素。因みに両親の反応、パッケージが不気味なのか手をつけません。