やわらかあずき/マルナガ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、自分の知らない事を教えられる、というか、
知らしめられるというか、うん、楽しい。

お昼ですね、室温35度、湿度55%。暑い、でも清々しい。今日の出勤も終わり、これからは在宅になるからであろう。前回の在宅時の時と同様規則正しい生活を身体に叩き込み、次回の出勤期間に備えていろいろと整えたいところだ。


『やわらかあずき/マルナガ』

これ、ものすごく気になってたのです。よく行くスーパーがなぜかマルナガ祭り?と言わんばかりに色々とマルナガ製品を投入していて、その中にあるではないか!値引き率の低いスーパーなのでちょっとためらったが、いやいや、他のお店では見かけないので買いました。そう、いつもの井村屋ではないあずきバーだ。しかも、「やわらか」だよ?もちろん買ってすぐに歩き食べだ。うーん…固い(笑)やわらかいって書いてるのに、固いじゃん?でもやわらかいはずだから…と歯に力を込める。差し歯が折れないように気をつけながら…。全然固い。おかげで家に着く迄に2本で済んだ。で、家に帰ってもガシガシ食べながら…最後の1本になった時にふと思った。やわらかいのは小豆であって、アイスではないのでは?言われて見ると小豆部分はビミョウにやわらかいというか、ふっくら?小豆感がある。あぁそっか。そうだったのか…。