われせん(旅がらすじゃん)

f:id:aroy12:20211118212317j:plain


人と接するのって、難しい?

意固地になってる場合ではない。

 

室温16度、湿度67%。意外と寒いな。夜の8時、とても眠い。今日の父は認知症度が上がってたな、午前中に一緒にお散歩に行って早めのお昼ご飯を一緒に食べた。昨日の夜の残りの豚汁と一昨日の残りのハンバーグ、付け合わせは適当にお野菜、あと舞茸とむかごの炊き込みご飯。結構しっかり食べた。私はその後にほんの少しおぜんざいを食べ、父はみかんを食べていた。2時間くらいして母が帰ってきて、母は遅いお昼ご飯を食べ始めた。レンチンのお好み焼きだ。父がじっと見ていたから「お昼ご飯は食べたんでしょ?」と聞いていたら「ん〜ん、みかん食べた」と父。「え?食べとらんのん?」みたいになってたから横から「食べたよ?忘れちゃった?」と、私。で、父は「忘れた」と、認めてました。「最初に豚汁飲んで、ハンバーグ食べたんだよ?」というと、「あ〜、なんか、食べた。うん。食べた」と。最近、すぐ前のことを忘れる傾向がある。が、しかし、しれって私もあるんだよな。気が散漫になってたりするとすぐに記憶が飛んでしまう。父はもしかしていつも散漫なのかな。

 

『われせん(旅がらすじゃん)』

これ、ドンレミーのアウトレットで買ったやつなのだが、原材料のところを見ると、最初に鉱泉水と書いてある。ん?鉱泉せんべい?と、で、中身を見ると、旅がらすじゃん!そしてこのパリパリしてるのって鉱泉使ってるからなのか!でもってでもって群馬のお菓子なのね。でもなぜドンレミー?や、パリッパリでほんのり甘くて美味しい。